トレジャーハンター

起業家のタマゴのつぶやき

ここのところ、ずーっと、
掘り出し物のような人を探してます。
私にしては珍しく、積極的に。

返事が返ってくるのは10人にひとり、
そして、その中で「これは!」と
踊り出したくなるような方は、
さらに10人にひとりくらい?

つまり、お宝なセンスを持つ方は、
100人にひとり。確率は1%

今のところ、ふたり見つけました(^^)v



自分の価値に気付いてらっしゃらなくて、
うまく出来てるかをとても心配されてる。

期待に応えられるかを心配するあまり、
試しにテストでやってみせたりしてくれる。
そんなこと、お願いもしてないのに。

そして、それがまた、いい感じに出来てるんだ。

意欲とセンスがあって、そして何より理解力があって、
常に期待以上のものをつくりあげてくださる。
そういう方に出逢うと、何かしてあげたくなります。

私は今、そんな、奇跡のような、宝物のような方々に、
着々と仲間になってもらっていってます。

彼女らが求めているのは、お金じゃない。

いや、もちろん、
お金はあるに越したことはないけど、
それよりも、欲しいモノがある。

 ・ ・ ・

「稼げれば何でもいい」という方は、
がんばるのかと思いきや、案外、うまく行かない。

状況や興味が動けば、すぐ他に流れる。

きっちりやってくれれば、
望むチャンスなんて、
いくらでも引っ張ってくるのに。

かといって、
「それ」を仕事にしたいはずなのに、
センスのない方も切ない。

なんでそうなっちゃうの、、、と
正直、嘆きたくなることも多い。
そして、将来が心配になる。密かに。

 ・ ・ ・

じゃぁ、自分はどうなんだ?!
って言われそうだけど、
私は大したことないですよ(笑)

ただ、見極める目だけはあると思う。
なんでも鑑定団の鑑定士の人たちのように、
「いい仕事してますね」って。

将来的なことはわからないけど、
それがどうなのか、現時点での価値は
多分わかる。

そして、今になって思えば、
かつての私を見出し、引き留め、
想像以上の報酬と待遇を与えようとした皆様は、
多分、私にそれを見てたんだと思う。

私だって「これは!」という人がいたら、
事情が許す限り、自分が可能な範囲内で
最大限の条件を提示するもの。

本人が自信なくても、
自分の価値をわかってなくても、
やることやってくれれば、別にいいし。

今、タイミングが合わなくても、
つながっていさえすれば、チャンスがくるから、
無理させようとも思わない。

すぐにうまく出来なくても、
絶対に、近いうちに出来るようになると、
どこかで確信してる。おそらく本人以上に。

・ ・ ・
・ ・

今は、自分のスキルアップよりも、
なによりも、そういう方との出逢いが楽しい。

宝探しの気分です。

まみ


« »

コメントは停止中です。