JUST ASK

起業家のタマゴのつぶやき

その昔、投げ出すようにして
終わりにしたクライアントさんから、
LINE が届きました。

「ご無沙汰してます(^o^)
 元気ですかー?」

相変わらずゴキゲンで何よりです。

迷惑かけてすいませんでした、って謝られたけど、
むしろ、私の方が迷惑かけたよ。

なのに、

「もう一度、ウチと仕事しませんか?」

って、言ってくれた。

多分、その仕事、私がするのは、もう難しい。

でも、私のまわりの誰かが求めてるかもしれないし、
私のまわりの誰かが、お役に立てるかもしれない。

だから、お詫びがてら、話をしてこようと思う。

流せる仕事、取ってこなきゃなって思ってたから、
私にとってもちょうどいい。

なんにしても、
「一度ダメになったら終わり」じゃないことに、
なんだか勇気づけられました。



そう言えば、最近、私も
10年前の知り合いに仕事の打診をしました。
彼女の経歴・経験から、適任だと思ったから。
しかも、いきなり電話を掛けた(笑)

連絡先が登録されている限り、
拒否されてない限り、多分、連絡を取っていい。

モヤモヤと悩んでるなら聞いてみればいい。
それで断られたって、別にいいじゃん。

どうせ、終わったと思ってた関係なんだから。

「JUST ASK」

世の中は案外、優しいです。

まみ


« »

コメントは停止中です。