自分の価値を優先しない?

起業家のタマゴのつぶやき

R1025501

おはようございます☆
mammina こと、まみ です(^^)v

賢ちゃんのブログで、まおちゃん先生の言葉として、

自分の価値を優先するな!

とあったのを見て、ふと思い出したことがあります。

実は、私、ちょっと名刺を作るサービスをしてたりするんですね。
完全にオーダーメイドで。

ご依頼をいただいた方のご要望を伺って、ブログを読んだり、
facebook のウォールを眺めたり、メールでインタビューしたり、
場合によっては、直接お会いしてお話を伺って作ってます。

昨日も、渋谷のスタバで1時間ちょっとお話を伺ってきました(^^)

myサービスって言ってる ODEKAKEST と違って、
ウェブサイトもブログもない、クチコミオンリーのサービスです。

なのに、

ODEKAKEST より たくさんのご依頼をいただきます。

「ありがとう」の声もたくさんいただきます。
「そうなの! こういうのが欲しかったの!」という言葉が特に多いです。

1回作ると、その後のアレンジのご依頼とか、デザインチェックします?って聞いても
「大丈夫よ♪ あなたがそれがいいと思ったんなら間違いないから…任せる!」
と、おっしゃっていただいたりします。

・・・
・・

私が名刺を作る時に、こだわっていることは、ただ1つ。

その方が欲しいと思っているイメージの中の名刺を現実のものにすること。
そして、その延長にある +α を提案として見せること。

その方が喜ぶものをカタチにしたいと思う。
何かご要望があるなら、私は最大限それを反映して作りたいと思う。

自分の価値を優先しないって、
もしかして、こういうこと???

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。