何のために、それをやる?

起業家のタマゴのつぶやき

まみです。こんばんは☆

今日もゴハンをご一緒しながら、打ち合わせしてきました(^^)/

過去、現在、そして 望みに寄り添い、ただ感じる。
その方の未来につなげるイメージを固めるために。

企画&制作のお仕事のお話なのです。

まだ、採用されるかわかりません。
というよりも、私からトライアルを申し出ました。
企画段階で一度 提出するので、イマイチだったら切ってもらって構わないと。

自信があるから! ではなくって、ご要望に 100% 応えたいから。
満足して欲しいから。

でも、自分の中では、やりたい。実現したい。カタチにしたい。
(なんだろう、この自分のメンドクサイ感じ。うー(^^;)

お話が落ち着いたところで聞かれる。

「まみこさんの夢ってなんですか?」

あ、今の私、答えられるんだ!

スラスラと話す自分を、なんだか他人のように感じながら見てました。

そして、それと同時に、過去の職業経験や目指していたものについて、
どうして、「それ」をやっていこうと思ったのか、一気に腑に落ちました。

自分の言葉で。

私は、かつての私のために、やっているんだと。

単に1個の制作物を作るんじゃなくて、
その人の未来への一歩を作ってあげたいのだと。

そのための手段は、なんでもよかったんだと。

私の方こそ、大切な気づきをいただいたのでした☆

P.S.
「私ばっかりしゃべっちゃってて、ゴメンナサイ」

今日もやっぱり言われてきました(^^)b
そんな彼女のプロファイルは… おそらくスター

ダイナモとブレイズのエネルギーを感じるし、キラキラしてる☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。