成功するのが怖い?

起業家のタマゴのつぶやき

「役に立てること、ない?」と聞かれて、
自分のやってることを「手伝ってほしい」でなく、
その方がやってることを「知りたい」と言っていた。

何を考え、何を試し、何で失敗し、
どうやってうまくいくようになるのか。
その過程リアルタイムでじっと見たい、と。

人って、ホントは成功するのが怖いんだよね

今まで、と変わっちゃうから。

別のタイミングで聞いた言葉。

今、ふとリンクした。

もしかして こういうこと?

私、うまくいくのが怖かった?
いつまで動かないつもり?

もちろん、これからのことだもの。
必ずうまくいくとは限らない。
むしろ、はじめてやることは 100% 失敗する

それでも、望みがあるなら、
心の奥であたためてるものがあるなら、
それが実現に近づく可能性が少しでも上がるなら、

自分で自分をごまかさず、
何か、とか、わからない、なんて言わず、
ストレートに伝えよう。

迂回なんかしなくていい。
まっすぐに進もう。

必要なのは、多分 覚悟

季節は
春夏秋冬理論で私の月のサイクルも
そろそろ、夏1ヶ月目が終わる。
あと2ヶ月で季節が変わる。過ごし方も変わる。

大切だと思えば思う程、
失うのが怖くて臆病になる。

・ ・ ・
・ ・

でも、もう 迷わない

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。