与えたら、与えられる。

起業家のタマゴのつぶやき

「私たちって、
そんなにドライな関係でしたっけ?」

珍しい言葉を聞いた、と思った。
誰よりもドライなあなたが、
そんなことを言うなんて。

そうだよね、わかんないよね。
なんで、こんな状態になってるか。

そのモノサシを、あなたは持ってないもの。

たとえてみれば、
気温が下がっていくと、ある時 突然 水は氷に変わるけど、
その温度変化のセンサーをあなたは持っていないようなもの。

だから「なんで急に変わったの?」って驚くし、
状態の変化を理解できない。

温度変化を止めることもできない。
感知できないのだもの。見えないのだもの。対策の打ちようもない。

「ウチの○○、
どうなっちゃってるんだろう…」

そんなに嘆くなら、
ショックだ、と言うなら、

どうして…(>_<)

ちょっとだけ、ボヤきたくなった。

・ ・ ・

けど、違う。

与えたら、与えられる。

私が与えてきたモノが、
そもそも「そういうもの」だったってコト。

確かに、そうだね。

相手に温度変化のセンサーがないと、私がわかってるなら、
冷えてきたと感じたところで、ただ 暖房を入れればいい。
関係を温かい状態で保ちたいなら。凍らせたくないなら。

今回は どうして、そうしなかったのか?
つまり、それこそ 私の選択。私が相手に与えてきたモノ。

だから、この結果は本当は必然なんだ。

・ ・ ・

自分が受け取りたいモノを与えよう。

ゴキゲンな人生を送りたいなら、
ゴキゲンな自分を与えよう。

受け取れてないなら、
与えられてないだけ。

このくらいかなー、なんかじゃなく、
本当に欲しいモノをそのまま望もう。

まず、自分に与えよう(^_−)−☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。