誰のためにそのサービスはあるの?

起業家のタマゴのつぶやき

R1024686

はじめてやることは 100% 失敗する

賢ちゃんのブログによく出てくるあの微笑みで予言されてたのですが、
・・・本当に、その通りだったのです(;__;)

それで、まおちゃん先生に年末にした質問、

「市場があるかないかはどうやって判断するんですか?」

が出てきたのです。

まおちゃん先生からの回答、
私のノートには「○○○○○○○○がすべて」とメモされてました。

あまりに私はあやふやでした(>_<)

だから、年末に教えていただいたとおりに○○して、
その中から、教えていただいたフィルタで優先順位をつけました。
サービスの大枠から考え直したのです。

これをしてると、勝手に考えちゃうんですね、

「明らかに、ここは数が少ない…」とか
「時期が集中するから、ひとりではやりづらそう…」とか
「これを選びたいけど、私には経験ないから、やるならこういう人が必要」とか!

なんとなく、そうかなーと思ってたのが、
一気にクリアに見えてくる。すごい☆

各メニューの内容を例のシートで詰めて、
お客様向けにメニューの内容がわかりやすいリーフレットにします。

そして!

1月22日のイベント で、イベント限定の特別プランとして出してみて、
反応を見てみたいと思います(^^)/

価値をお金に換えるステップ #1 の一部でした。

すべてきっちり段階を踏んでいく。
実験みたいで おもしろい(^^)v

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。