時間管理は○○○○ー管理!

起業家のタマゴのつぶやき

今日のブログは、
お仕事しながら聞き流してた動画からの New !

時間管理はエネルギー管理。

あたりまえだけど、
同じ1時間でも、
パワフルな1時間と
ダラダラした1時間は
全然成果が違う。

1日24時間、誰にとっても平等だけど、
それをどう使うか、

時間管理はエネルギー管理。

なるほどねぇ…!
それは新しかった。

そして、エネルギーが不足しているなら、
確保しないといけない。

どうやって?

たべる! ねる! 運動する!

これまた、あたりまえでした(笑)

確かに、朝すっきりしてバリバリできる時と
「しまった… なんか、昨日の続きの朝だぞ」っておもう時があります。

もちろん、効率は全然違う。

結果が伴わないのは
「知らないから」じゃなくて
「できてないから」ってことも多い。

あたりまえのこと、大切にしたいですね。

P.S.
ちなみに、その動画では時間管理について、
平行していくつも走っている案件で、
どうやって優先順位をつけるか
ということにも触れられていて、

・出口より入口(バックエンドよりフロントエンド)、
・時間がかかることよりも すぐできること

を優先すると、
効率よく結果につなげていけると説明されていたのでした。

仕事に埋もれやすく、まとめてやってくると混乱する私には、
なかなか使いやすい基準になりそうです。
(…っていうか、まおちゃんに前から言われてたことと同じ…)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。