思考に補助線を引く。

起業家のタマゴのつぶやき

ビジネスアイデアのセッション大会に参加してきました。

何人かのサポートメンバーの方とお会いして、
一緒にビジネスをブラッシュアップしたり、
プチセミナーをしたり…

今日のタイトルは、そんな中でヒットした言葉。

 ・ ・ ・

それはさておき。

「確信」を持ってないと稼げない、成功しない。

なんて言われたりします。

でも、私が持ってるかというと、
正直なところ、ピンとこない。
(まおちゃんは私に「結局、確信してる」と言うけれど)

迷うし、揺らぐし、ふらふらする。

それでも、動くことをやめないのは、
ある意味「どうでもいい」とおもってるから。
もしくは「どうにでもなる」とおもってるから。

いつだって、選択肢は無限にあって、
これがダメなら、プランB、プランC、… に移るだけ。

大事なのは目的を忘れないこと。

手段はどうでもいい。
うまくいけば、それでいい。

P.S.
実際に最近もあったしね。
失敗して、プランB に移行してしくじって、
さらにフォローしようとしたプランCで大失敗して、
今 プランD。

これはうまくいってる。
当面はこれでいこうかな(^_-)-☆

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。