え? 峰不二子???

起業家のタマゴのつぶやき

2013-08-27 12.30.54

ランチミーティング@六本木ヒルズ

「女子的なコト、していいですか?」

と、呟いてパシャリ☆

バラチラシおいしかったです(^^)

今されてるビジネスのお話、
将来の展望、趣味のこと、
最近はまっているゴルフのお話、

表に見えているビジネスと
裏で稼いでいるビジネス、、、

いろいろなお話を伺って、
印象に残ったのは ふたつ。

ひとつは、
六本木ヒルズにオフィスを構えている理由は
採用のためだということ。

もうひとつは、
ことあるごとに出てくる華々しい人間関係と
「それ『誰』のですか?」という質問の仕方。

どれも、「人」がキーワード。

ウェルスダイナミクスプロファイル
きっとサポーターだなって。
それも、やや直感的な。

そして、実務担当の方は、
内向的トレーダーっぽい。

補足すると、
オフィスにいらした数名の方は
女性がほとんどで、みんなきれい(^^)

気付くと、その人がどんなタイプか、
その人のまわりの方がどんなタイプか
ついつい分析しています。

癖みたいなものです。

そして、そのバランスを見て、
今抱えているだろう問題を感じ、

だから、この話が浮かんでるんだ…と
密かに勝手に納得する。

人はひとりひとり違うけど、
それでも、決定的瞬間の振る舞いは
いくつかのタイプに分けられる。

これは、
占いじゃなくて統計に基づく理論。

思考パターン、行動パターン、
強み・弱みが見えるなら、
その人のことをもっと受け入れられる。

ビジネスをする上で
お客様を知ることは
とても大事なこと。

それなら、あなたはどうやって
お客様のことを理解しますか?

P.S.
レッスン、受けてみる?
↓ ↓ ↓
http://flow.vc/

P.S.2
夜は、起業コンシェルジュプログラムの
東京メンバーミーティングだったのですが、

「まみちゃんって、『峰不二子』みたいだよね」

って言われました。なんで???

… あー、体型ですね☆(違)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。