一粒で三回おいしくしようと思いました。

起業家のタマゴのつぶやき

3

決戦は今度の土曜日! なーんて言っていましたが、

そもそも 日曜日の間違いでした(>_<)

というわけで、
今日、とある場所に仕入れに行ってきたのです♪

「一粒で何度おいしくできるかな?」

まおちゃん先生から、この言葉を聞いて以来、
何かをしようと思う度に頭に浮かびます。

前回の仕入れの時は、1つのことを繰り返し使うイメージでしたが、
(結局 できてないのですが)

今回は、1つのことを複数で使うイメージで行きました。

行くのは1回、でも3つの場所で使う。
そのうちの1つがバイヤー企画の仕入れ、こんな感じです(^^)

でも、でも、
仕入れられるのがなかった…(T_T)

見ながら「これいいかも!」って思うんだけど、
その場で iPhone でちょっと調べると、
この価格の仕入れでは利益を出すのが厳しい、と感じる。

その繰り返し。

人ごみの中でクタクタになり、退散(>_<)

ちなみに、バイヤー企画の仕入れ以外の2つの○○ッ○ポイント、
こちらは おそらくクリア☆

別の場所で売るものなどの仕入れ、と

将来的にそのポイントにつなげるもの。

あと、何よりも経験!

事前調査が甘かったといえばそれまでですが、
ここでは、○○なタイミングで、○○や○○○を仕入れるのが良さそうです♪♪
特に ○○ をリメイクして出すのが良さげ◎ 仕入れの7倍くらいになってました。
今の私には、その目利きもスキルもないのですが、誰かと組むとか(^^)b

 

仕入れの学びのサイクル 2回目は、
こうして、幕を閉じたのでした。

さて、次は?!

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。