読書、読書、読書!

起業家のタマゴのつぶやき

名古屋のホテルでお肌のパック中の まみです。

明日はサポートメンバー向け勉強会!
今回は熊沢さんが講師の特別講座です。

 ・ ・ ・

それは、さておき。

最近読んだ本に、
すごくズキンとした一節がありました。

【キーパーソンの4つの資質】
(1) 責任を引き受けることができる。
(2) 褒められたり元気づけられたりする必要があまりない。
(3) 協調性がある。
(4) 成熟した態度で問題に取り組むことができる。

「億万長者の不況に強いビジネス戦略」 ダン・S・ケネディ

何かをやろうとおもったら、必ず、
細かいところを全部 取り仕切ってくれるパートナーが必要で、
そんなキーパーソンには持っているべき資質、条件がある、と。

スタートアップの起業家は、お金もないし、
身近な人をパートナーにしがちです。
妻とか、夫とか、恋人とか、兄弟とか、友達とかね。

でも、必ずしも、その人たちが
キーパーソンとしての資質を備えているかというと、
そうとは限らない。

パートナー選びって大事だよって。

私は、リーダータイプではないと、自分を認識しています。
どちらかというと、縁の下の力持ち型。

であれば、
この4つの資質を持ってる?

あらためて、自分を振り返ったのでした :-p

P.S.
新しい本は、新しいモノの見方を連れてきます。
新しいセミナーもね。
 ↓ ↓ ↓
http://www.nagoya-sr.net

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。