誰からモテる?

起業家のタマゴのつぶやき

金沢に来ています。
温泉宿に泊ってます。
ワンコも一緒です。

幸いにして、ネットは入るようです。
WiMAX のエリアが拡大してきて嬉しい限りv

いろんな方と出逢って、
いろんな方とお仕事してみて、
おもうことがあるのです。

それは、外から見ているのと
中にいるのは全然違うってこと。

たまに、私と同じような仕事を、別の場所でしている方を見て、
「いいな」っておもうことあります。

でも、ふとした時に
逆にうらやましがられたりする。
私が「いいな」っておもった、その方から。

結局、ないものねだりで、
いつだって、今いる場所が最高の場所。
自分が選んだ場所ならね。

 ・ ・ ・

まおちゃん先日の動画で、
機会(オファー)をお金に換えるには、
クライアントの利益を考えること
っておっしゃってたけど、
取引が続いているなら、きっと帳尻は取れている。

私も、メニューは用意してあるけど、
先方の予算があるなら、言い値で仕事したりします。
(ないようなら、普通に提示するし、
 逆に、敢えてメニュー通り提示することもあるけど)

でも、
安く使い倒そうなんていうクライアントはいない。

お互いにいい関係でやっていきたいと考えているから、
初期のゴタゴタを過ぎて、どんなものかがわかれば、
次のフェーズでは何らかの動きが出てきたりします。

それはギャラのアップだったり、
ギャラ以外の部分での何かだったり、いろいろ。

単発のは別だけど、たいてい継続的で
しかも、ボリュームのある取引になるから、
別にそんなにすごく集客する必要がなくって、
それで成り立っているのだとはおもいます。

私の場合、
かなりターゲットが明確です。

継続取引につながっている連続4社に
一致する条件が5つあるんです。

だから、条件を満たす方を探せば、たいてい、
「試しにやってみない?」という話になる。
ターゲットが、どこにいるかも見えてる。

そこでは、求められている役割にハマるし、
何より私自身が好きなんだとおもう。純粋に興味がある。

これがわかったのが、この1年の大きな収穫でした。

 ・ ・ ・

去年の夏の、スミさんとのお手紙セッション、
実は恋愛とビジネスについて、セッションしていただいてました。

恋愛ならうまくできてたことが、ビジネスだとできない。
なんでだー!

多分おんなじはずなのにって。

1年経って、腑に落ちました。
やっぱり、おんなじでした(^^)v

ビジネスだって恐れなくていいんです。

P.S.
あなたには、どんなタイプのビジネスが向いているのか、
簡単な診断テストでチェックしながら、私と一緒に見ていきませんか?
東京開催は、今度の水曜日です(^_-)-☆
 ↓ ↓ ↓
http://sos.vc/mini

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。