近況報告。

起業家のタマゴのつぶやき

新規顧客の獲得は毎日
既存顧客のフォローアップは定期的に・計画的に

… なーんて、まおちゃんから習いました。

おかげさまで、
「何をしたらいいか、わからない」
「ひたすらお客さんを待っている」
「仕事がなくて困る」ということはありません。

日々の運用・保守はもちろん、
複数のクライアント、複数の案件が同時に走り、
当然、常に新規にもアンテナを張る。

どこにだってチャンスはあるし、
簡単にお役に立てる。

システム関連とコピーライティングは何をするにも必要。
ビジネスする時の「空気」みたいなものだもの。
完全にツルハシビジネス(笑) でも、私らしいかもね。

ネットで集客なんかしなくても、
興味のままに楽しんでいると
自然とつながり、紹介され、広がる。

# いや、自分が何ができるかを明示するために
# ネットもちゃんとやった方がいいけど(^^;

既存クライアントから、
一緒にもっといろいろしたいと
ありがたいオファーもいただく。

手が空いたら手伝って! or 創ってください!
いつでも待ってますからって、
何人に言われてるだろう…

応えない限り、富は生まれないのに。

それなのに、はじめて出逢った方とも、
きっと、一緒にお仕事することになるんだろうな、
と感じると、だいたいそうなる。すぐじゃなくても。

プライベートのフォローもあるし、
あとは、完全に気力と体力の問題、だなー。。。

P.S.
誰か、信頼できて、素直で、途中で投げ出さなくて、
キュウキュウにお金に困ってなくって、
時間の自由が利く人、いないかな。
そしたら、お願いしたいこと、たくさんあるのに。

… って言いたくなって、
気付いたことがありました。

多分、それこそが、
私がお客さんを取れてる理由なんだろうなって。
たいしたことができなくてもね :-p

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。