スタート!

起業家のタマゴのつぶやき

私の場合、

新しいお客様は基本的には前払いで
何らかの着手金をいただいてから
仕事に取り掛かるので、

ご入金を確認すると
スタート!な気分です。

そんなスタートが今週2件。
(うち1件は、この記事で「あ、ボクにも!」な方)

ありがたいのと、泣きたいのと(笑)

重なる時は重なるな、と呟くのだけど、

重ならない時なんてあるの? ともおもう。

目の前で困ってるのに、

しかも、それ、
私になんとかできることがあきらかなのに。

そう伝えたら、

「ぜひぜひお願いします!

 予算どれくらい見ておけばいいですか?」 って言われてるのに、

ほうっておける?

 ・ ・ ・

価値があるなら、売上が上がる。
レバレッジが効いていれば、利益が出る。

その昔、WD で習ったこと。

そして、
かなり長い間、苦しんできたこと。

「もしかして、私には価値がないのか?

 いや、そんなわけないのに」って。

当時と今とで、何が違うって、
基本的には何も変わらない(笑)

多少、特定分野のスキルはついたかもしれないけど、
はっきり言って、たいしたことない。

普通に時間を過ごしていれば
そりゃ誰だって、多少のスキルはつく。その程度。

違いは、たったひとつ。

・ ・ ・

・ ・

ビジネスをしている人たちの考え方を
ちょっとだけ理解したこと。

そして、それにあわせて

今もっている自分の価値を
ありとあらゆる方面で
最大限活用しようとしてること。

誰に遠慮することなく。

「価値」って、決してスキルだけじゃない。

初対面での人あたりの良さだったり、
フットワークの軽さだったり、
単純に女性であることだったり。

これは、あなたの人生です。

好きに生きればいい。
その結果をすべて受け入れればいい。

あなたは、誰に遠慮してるのですか?

追伸)
ビジネスをしている人たちの考え方を
理解するには、これが便利ですよ。
 ↓ ↓ ↓
http://kigyo.training/

まみ
http://kigyo-brushup.com
http://ideastocker.com
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。