ありがたい。

起業家のタマゴのつぶやき

きっと信じてもらえないのですが、、、
この10月、11月は正直苦しかったです。
あ、実は今も、です。

自信喪失とマイナス思考の嵐。

いえ、ビジネスは調子よく勝手に
どんどん新しい案件を連れてきてくれました。
私が見積もりを出してないだけ :-p

既存クライアントさんからも、
もっとやって欲しいって追加案件がやってくる。
私がさわやかにお断りしているだけ (T-T)

全部に手を出せば、今の3倍はできたでしょう。 ← やらなすぎ。。。
自分でやらなくったって外注さんにお願いしたっていい。

お願いする先だって、確保できてる。
むしろ「そろそろ何かありませんか?」って
打診いただくくらい。
ひとりだけじゃない。3人も。

案件もあれば、やってくれる人もいる。
私は、ただ、つなぎさえばいい。

アイデアを出して、企画を立ててね。
そうすることを待っている人さえいる。

なんだ、この、贅沢な状況。

本気で取りに行ったら、
仕事には困らないんだろうな、、、

ホントに不況なのか?!

 ・ ・ ・

思うように仕事ができてない。

それは誰のせいでもなくって、
私のせい。

いろんなことが遅れているのに、
みんな待ってくれている。

さっさと契約を打ち切ればいいのに、
みんな待ってくれている。

それも、
「何やってんだよ!」みたいな怒りじゃなく、
「最近、調子がよくないみたい、大丈夫?」って
心配されながら見守られている。

1社だけじゃない。
関わっているクライアントさん、
みんながみんな、そうだ。

なんだ、この、あたたかい状況。
ありがたすぎる。

・ ・ ・
・ ・

だから、

待ってくれているみんなのために、
私は今、できることをしよう。
ひとつずつ、ただただ、淡々と。

まみ


« »

コメントは停止中です。