道具はなんのためにある?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは☆
まみです。

先日のライブの写真を facebook に載せたら
みんなほめてくれました。写真の撮り方が上手って!
アーティストさんのチカラですけど、やっぱり うれしかったです(*^^*)

さてさて、そういえば私、
写真を撮るのにも、昔は 変なマイルール を持ってたんですね。

・カメラ任せでオートで撮るのがいちばんきれいなはずである。

・カメラがこの露出って言ってるんだから、これがいいはず。
 (たとえ、「イマイチだなぁ…」と思っても!)

・自分で画像を見て明るさとか色味を
 調整したりするのは邪道なのである!
← なんで(?_?)

基本、自分に自信がなくって、
誰かに頼りたかったんでしょうね、きっと。
それにしても、かなり宝の持ち腐れです(^^;

今は、カメラの機能を活用してます☆

もちろん、使いこなし切れてはいませんが、
自分がいちばんいいと思うように、表現したいように、
設定をバリバリ調整して撮ります。

カメラのオススメは参考程度しか見てません。

道具に従う(使われる)んじゃなくて、
使いこなしてナンボ
だもんっ ( ̄^ ̄)ゞ

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。