セミナー準備中☆

起業家のタマゴのつぶやき

20120320

こんばんは☆
まみ です。

今日も花粉飛んでましたよね。うーん、春間近♪♪

さてさて、
サポートメンバー仲間のマサポンとのコラボセミナープロジェクト、
明日は 第2回目の打ち合わせ&リハです!

他の方主催のセミナーに呼ばれてお話したことはあるけど、
自分でやるのは初めてです…(^^)v

セミナー講師になりたいという希望があったわけではないので、
実は 最初は、あまり ピンと来ないまま進めていたのですが、

自分の担当箇所のセミナースクリプトを書いていて、
あれも伝えたい、これも伝えたい、これもやりたい! と思うと、
思いの外、盛り上がってきました(^^)b

意外となんでもやってみたら、入り込むものだなーと感じながら、
ウェルスダイナミクス的な内的価値の6段階を書き出すワークをやった紙を
まじまじと見つめていて、ふと思ったのです。

それは、昨年の9月頃に書いたものだったのですが、
私の目的として、そこにあったのは、

「たくさんの想い出を作ること」

「最初の一歩を踏み出そうとしている人の背中を押すこと、
 あと一歩の人の背中を押すこと」
← どうやら、背中を押したいらしい。

想い出を作ることに注力してサービス化しようとしてきたけど、
私、そういえば 誰かの背中を押したがってた。

必要なチャンスはちゃんとやってくるんですね~☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。