質問の順序?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは。
まみ です。

ちょっと油断するとすぐ仕事に埋もれちゃう私です(^^;
そして、こうなると、もっと時間が欲しくなります。

もっと考えたいし、もっと いろいろ試したいし、
もっと見つめて、もっと精度をあげていきたい。

時間をかければいいってものではないのですが、
今の私には圧倒的に量、蓄積、積み重ね。そして、それには時間がかかる。

今日は、あんまり PC の前にいたい気分でないので、
お茶を飲みながら、ノートを広げています。
ひたすら紙ベースで考え、書き、進めています。

そして、ふと思ったのです。

私はどこへ進もうとしているのだろう。

あらためて、
まおちゃん先生の講座のノートを見直しました。
今、気になったのは LUCK と、LUCKを整備した後に経験する 7つの現象。

私の整えていた LUCK。
まだまだ整備中で、カタチだけだけど、
ひととおりの LUCK は整っていました。

そして、7つの現象。
これは そろそろ修正が必要。現実から離れてきている。

というよりも、私の見えているものが
もっとクリアになってきていたのかな、と思います。
(なんで、今まで書き直さなかったのかな…(>_<))

そして、何より 自分がどうしていきたいのか、
自分自身のやりたいことが、もっと くっきりしてきた気がする。
得意で楽なものも、もっと くっきりしてきた気がする。

私は多分、
「こういうことやってるんで、○○な人、お待ちしてます!」というよりも、
出逢ったその人から広げていきたいんだと思う。

私に提供できて、その方が今いちばん喜ぶものを提供したいのだと思う。
そして、そこから人づてで広がると、とっても嬉しい(*^^*)

でも、

ビジネスを作る時、質問の順序は決まっています。
最初は「誰」でもなく、「いつ・どこで」でもない…

あー、ひさしぶりにぐるぐるしてます(^^;

なんだか 何かがそろそろな気がします。
春ですし、イメージは脱皮!

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。