私のなりたい姿を考えてたら…? (前編)

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。
まみです。

最近、もう一度 自分自身のことを見直して、
未来の Good LUCK を書こうとしています。

そのために、まず なりたい姿をイメージしてたんですね。

書いて、書いて、書いて… わかったことがありました。

私は、人生は想い出づくりのためにあると思っていて、
それは全然 変わらないし、おでかけは やっぱり大好きなのですが、

もう少し細かく見ていくと、いちばん好きなのは
あなたが今がんばってる現在進行形の物語の場所に行き、積極的に関わって、
それが素敵な想い出になるようにカタチにしていくことなんだなーと。

カタチにしたい は ダブルミーニングで、
実現させたい & 想い出として手に取れる形に残したい。

だから、たとえば、七五三とか成人式とか、
そういう 何か外部からある意味与えられた節目よりも、
自分で作り出す節目の方に、より心が踊るんです。

たとえば、結婚とか起業とか、
何かのデビューとか、はじめての○○とか。

今まさに頑張っている or 頑張ろうとしていることに対して、
仲間として入り込んで、私にできることをして、
実現に向けて一緒に進めていきたいし、それを目に見える形で残していきたい。

たとえば、

そう、

ブログとか?

あなたとたくさんの会話をして、
あなたの思いや、やっていることを代行して書いてあげる?

そして、更新し続けて、私がその役割を終える時には、
その一連の物語をあなたの手に取れる形で残す。

たとえば、
卒業アルバムのようなフォトブックで?

そんなことを考えているうちに、
思考はあらぬ方向へ?!

長くなってきたので、次に続きます(^^)/

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/
緊急開催!『自分発見セミナー』 3/20(祝) → 詳細は こちらから☆


« »

コメントは停止中です。