「常識」ってなんですか?

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。
まみです☆

突然ですが、
… 私、「常識」がわからなくなりました。

「嫌だ嫌だと いつも思ってるけど、やらなきゃいけないからやっている。
 そういうものでしょ? ○○しないといけないの、常識でしょ?」

・・・
・・

そう言われて、理解できなかったんです。

「やりたくないけどやらなきゃ….」と
何かを嫌々することが、私 ほとんどないんですね。

やりたくないなら、単純にやらない。やめる(笑)
やるなら、「嫌々ながらやる」という状況ではいない。

だから、嫌々ながらしてるって…
「え~~~~~!? なんで?」 って感じなんです。

絶対、身体に悪いと思う(-。-)

やらないことで支障が出なければ、
放置しても問題ないと思うし、

問題が起きるなら、やらなくて済むように調整したり、
別の方法を採用したり、システム化したり、

そのこと自体はやりたくなくても、その一歩先をみると、
練習になったりしてる時は、それはそれ、と思ったり、

天秤にかけてメリットを得ていると思えば、
それも、それはそれで いいじゃん、と思ったり、

どうしようもない時は、その条件の中で、
できるかぎり おもしろくやろうとしたり
(そうすると、なんだか 楽しくなってくる♪)

本当に嫌なら、自分で 自分の周りの世界を変えればいいと思う。
状況が変わることを望んでいるのは自分なんだから。

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。