調べ物、得意?

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。
まみです☆

納品した画像ファイルについて、まおちゃん先生から

「すげー、いいよー! おもしろい!」

という感想をいただき、やったー(^^)v と思っている今日この頃です♪

そして、また お電話をいただきました☆

「まみちゃんさー、調べ物、得意?」

これは、多分、得意だと思います♪♪ ← この答え方が、自信なさげに見える(^^;

今の仕事場で、変な調べ物、たくさんしたもんね☆
90cm幅の 枕木 30本なる早で安く の手配依頼に、
20分後、翌々日に指定の場所に届くよう手配完了(^^)b
とある電車で実際に使われてた中古B級品♪♪

それはさておき☆

「今度、○○○○ の ○○ リストを売るビジネスをしようと思うんだよねー。
 ~ そのビジネスの背景を語ってくださる ~ で、そのリスト集めて欲しいんだわ」

ということで、
まおちゃん先生から もう1つ新しいお題をいただいたのでした。

「で、いくらならやってくれる?

・・・ 当然、そうなりますよね。うん。
えーーーー、何を根拠に決めたらいいの? いくらが妥当なの?(T_T)
電話とかしたりして、1個につき、このくらいの時間かかるでしょ?
↑ 今思えば、この発想 ちょっと失敗?! 価値で考える視点 欠けてた(>;_<;)

料金を提案!

「それって、どのくらいやってくれるの? 項目は?」

あれと、これと、それと…

「それと、これもね。あと、ウェブでわかんなかったら、電話とかしてくれんの?
 … ふーん。じゃ、それでいいから、やって

そして、納期を確認する私に、

「逆に、いつまでにできる?

・・・ そうですよね。うん。
今 手持ちの案件を浮かべて… スケジュールを考えて…
すぐに回答が出なくて、待ち になることもあるでしょ、だから…?

納期を提案!

「うん、○○日ね、いいよ」

そう、いつだって試されている。
お話が決まる時も、途中の状況も、納品内容も。

できることを最大限するだけ!

…とはいえ、緊張しましたっ(;_;)

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。