成功しない人は、○○を恐れている

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。

今日は、最近の不協和音を解消しようと、
少し動いてみました。

… 状況は動かなかったけど(^^;

それはさておき。

「成功しない人は、成功を恐れている」

と聞いたことがあります。

これまで
まさか、そんなことあるわけない、と
思っていたのです。

でもでも、
よくよく考えてみたのです。

自分の行動を振り返ってみたのです。
自分の表現を振り返ってみたのです。

どうして、私は○○を○○しないのか?

それは、失敗したら恥ずかしいとか、
そんなことして何になるの? と思われるとか、
何となく思って ちょっとためらってたり、

うまく行ったら、それはそれで
面倒なことになると心のどこかで思ってたみたい。

忙しくなりすぎるのではないかとか、
これまで体験したことがないので
どうなるかわからないとか、
スキル不足が露呈するのではないかとか
人間関係のバランスが壊れるのではないかとか…

アクセルを踏んで、ブレーキも踏んでる。

「面倒なことになる」っていうと、
何かが不可抗力で襲ってくるイメージだけど(笑)
面倒なことにしなければいい。

もちろん、進んでいくうちに何か起こるだろうけど、
自分で GO を出したなら
うまくいかせることを考えて動くだけ。
LUCK と 7つの現象をたくさん書けばいい。

多分、人間関係と同じで、自分の望みとも、
良い関係を保つようにしていけば良いのだと思う。

今日は、そんなことを考えながら、
未来の自分をちょっとだけ先取りして、
小さな一歩を踏み出したのでした。

きっと、私が望みを叶えたとき、
過去のすべてに感謝しているだろうから(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。