へぇー! ほぉ~ なるほど!

起業家のタマゴのつぶやき

こんにちは、まみです(^^)/

今は、次の予定までの空き時間に
マンゴーたべてます。おいしい♪♪

さてさて、昨日のまおちゃん先生のセミナー、
今回もアイデア出しやら、
さまざまなワークがありました。

そして、今回は出たアイディアの中から、
「バンジージャンプ協会(仮)」にフォーカスして
ビジネスを構築する練習をしたのでした(^^)b

前回の出張団もおもしろかったのですが、
バンジージャンプ協会もおもしろいのです。
検定があって、1級はトレーナー資格なのです( ̄^ ̄)ゞ
(ゴメンナサイ、その場にいた方にしかわからないネタで…)

ちなみに、今回のセミナーを受けての、
へぇー!、ほぉ~、なるほど! は、コチラです。

■ へぇー!

・リサーチってこうやるんですね(@_@)
 今まで なんとなく見て「ふーん」って思ってたけど
 具体的に、何を見て、どういうカタチで整理してって
 はじめて知りました!
 オトナはこうやってリサーチしてるんですね~☆

■ ほぉ~

・「投資した資金を1日で回収する」
 あたりまえだけど、ビジネスなら回収しないといけない。
 そして、回収するのに なんとなく時間がかかる気がしてたんです。

 …というよりも、ちゃんと考えられてなくって
 そのうち回収できるんじゃない~? みたいな(^^;
 回収の期間を意識するのです( ̄^ ̄)ゞ
 そういう仕組みを作っておくのです( ̄^ ̄)ゞ

・「○○○○○戦!」っていうイベントの作り方、おもしろい!
 私も何かを認知させたい時、これ使おうっと(^^)b

■ なるほど!

・リサーチのキーワードには自分の知っている単語しか入れられない。
 見えていないものは得られない。

・Google の○○ワードに注目!

・「ビジネスはゲームなんだ!」

・○○○○万円くらいなら、
 すぐ出してくれる企業なんていっぱいある。

・崇高な精神をもって取り組んでもいいけど、
 お金にならないなら、それはビジネスではない。
 ビジネスは、○○と○○を投資して、
 いかに効率よく○○するか。

・ ・ ・
・ ・

そして、帰り道、まおちゃん先生から、
こんなビジネスやりたいんだよね、
というお話を伺っていて…

うんうん、うんうん… と、うなずいていたら?

「まみちゃん、これ、宿題☆」

小さく宿題をいただいてきたのでした(^_-)-☆

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。