そうだ、京都行こう。

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです。

facebook でつながって、
とってもお世話になっている方に会いに、
京都に向かっています(^^)/

小さなプレゼントと、たくさんの感謝を持って…

今は、高速の PA でひとやすみ☆

今回お会いするのは、
あのキャラクターたち を生み出した方。

ちょっと不思議で愛嬌があって…
ずっと見てるうちに、なんだか妙にカワイクなってくるんですよね。

仮に私ひとりでやろうとしていたら、
同じぬいぐるみでも、あんな形にはならなかったと思います。

いろんな方に支えられて、今の私があるんだなーと
あらためて感謝です m(_ _)m

キャラクターに限らずですけど、
「餅は餅屋」、最近はすごくそう思います。
プロはすごいのです。

最近、ちょっと事務的なことでしたけど、
自分で調べて考えて、こうしたらいいんじゃないか、と思って
具体的な作業だけ依頼を出したことがあったのです。

そして、技術さんにいらしていただいて、
確かにその作業をしていただいた。

でも、その結果 想定していなかった不具合が
あちこちから、ボロボロとでてきたんですね。

私には見えてなかったのです(^^;

結局、修正かけるにも費用がかかるので、
不便に思いながら使っているのですが(汗)
ちらっと担当の方に、やりたいことをそのまま伝えたら

「あー、それなら、こうするのが良かったですよ」

と、さくっと(T_T)

自分で やったことがないこと、できないことを、
自分の力だけで解決しようとしないこと。

具体的な作業に移る前に、
プロに きちんとプレゼンして
チェックしてもらうこと、
アドバイスしてもらうこと。

それが、結果的にロスが少なく
確実に進むのだと思うのです。

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。