「考え抜く」「わかる」「できる」

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは、まみです♪

今日はちょっと涼しいけど、
さわやかで いいお天気でしたね~☆

昨日 目黒川で写真を撮っていたら、
突然、声をかけられました。

「ちょっとごめんなさいね。
 余計なことかもしれないけど、
 あなた、写真を撮るんだったら、
 もっといい場所、あるわよ(^^)b」

近くの とある建物をご紹介いただきました。
貝殻でできた美しい壁、貴重な文化財、
残念ながら次の予定が控えていたので
昨日は行けなかったけど、
ウェブで調べてみたら、確かに素敵…(*^^*)

私、街で声をかけられて いろいろ教えてもらう率、
かなり高いのです。これもきっと、才能(^^)v

・ ・ ・
・ ・

さてさて、
まおちゃん先生からいただいたお仕事を
作っていて思ったのです。

「考え抜く」って、どこまでだろうって。

そんなに時間をかけないで、
1つ1時間くらいで、って言われてた。

確かに、作るのは1時間もかからない。
必要な要素を集めて、早ければ20分くらい。

でも、考えるのはどのくらいだろう。
資料を読み込むのは、調べるのは。

もっともっとは、いつだって止まらないから、
じっと目的を考える…

その目的を叶えるには、
画像的なクオリティよりも、
必要な人に興味をもってもらえること、
おもしろいと思ってもらえること。

私は自分に合格点を出せる?

いつだって、振り返る!

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。