基本をきっちり身につける。急がば回れ。

起業家のタマゴのつぶやき

こんにちは、まみです☆

今日の東京もいいお天気!
ちょっと暑いくらいですね♪

次の予定まで、30分程あるので
カフェでこの文章を書いてます~(^^)

「早くできることが
 必ずしもいいことではない」

最近、こんなことを考えています。
少なくとも、自分の中で重要なものを
自分でできるようになるためには。

今持っているもの、身に付いているものを使って、
アウトプットするは早い方がいいけど。

何のためにやっているのかを考えて、
腰を落ち着けてじっくりとやる。

できるようになるまでには、
時間をかける覚悟をする。

上っ面をなぞって、それっぽくやる、
できるっぽく装うのは簡単なことだけど
(見抜かれるけど)

それって、結局 使えない。
応用できない。もったいない。

一夜漬け的なものを使って、
その場をすり抜けちゃうくらいなら、
(私、やりがちだけど(^^;)

正しいやり方をして、
正しく失敗した方がずっといい。

まわりのざわめきに惑わされずに、
一歩一歩、確実に。

by mammina
http://ameblo.jp/odekakest/


« »

コメントは停止中です。