チームはいつから?

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。まみです。

先日の まおちゃん先生のセミナーで学びました。
ウェルスネットワークを築くには順番がある、と。

最初に必要なのはアドバイザー
そして、いくつかの段階を経て、
あるところまで整って始めてチームを持つことが許される。

いきなり、チームを持つのは間違い。

一方、ウェルスダイナミクスでは、
同じ情熱で異なる才能を持つメンバーで
チームでビジネスをすることを推奨してます。

そして、出資者はチームを見る。
どんな人がそこにいるか。

うーん。
ちょっとぐるぐるしてきました(@_@)

出資者は、かなり早い段階で必要な人脈・ウェルスネットワークです。
でも、ある程度 整ってからできるチームを見る???

多分、何か勘違いしてるところがありそうです(^^;

閑話休題。

私も今、制作モノで手が回らなかったりする時は部分的に
芸術学部出身の知り合いに手伝ってもらったりしてます。
最終チェックと調整は自分でやるとして、ざっくりと作ってもらう感じ。
あと、かつて一緒にお仕事していたカメラマンさんで助けてくださる方もいます。

助けてくださる皆さまは、私よりも経験豊富な方ばかりで、
本当にありがたいなーって思っているのですが、
これってチームなのでしょうか???

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。