「任せる」 に怒る?! 喜ぶ?!(後編)

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます。まみです。
今回は続きものなので、先に前編をぜひ☆

・ ・ ・
・ ・

今回のMさんの言葉の、私なりの解釈です(^^)

今回のお話は、基本的には私がやりたいと思ってたこと。

任せようと思ってる」と言ったMさんは、
ダイナモエネルギーが強い方。
好きなようにやっていいよ、と 任されたい人。

きっと私のことを大切に思ってるから、
同じようにしたら、喜ぶと思ってるんだと思うんだよね。

だから、「任せる」って言ったんだと思うんだ。

 ・ ・ ・

多分、Mさんの意図はこんな感じかな…?

 やる気はあるのに、今まではいろいろなしがらみで
 思うようにできなくて苦しかっただろう。

 だから、これからは もう 全面的に任せてあげよう。
 きっと喜んで、モチベーションも上がるはず!

 俺ってなんてスタッフ思いのいいやつだろう!

心の中を推し量りながら説明してみる。

実際のところは違ってるかもしれないけど、そう解釈すると、
任せる」という同じ言葉でも受ける印象はまったく違う

 ・ ・ ・

新しかったです!

彼女には、いつのまにか 私の口癖がうつってたみたい(笑)

自己重要感が満たされることが重要で、
ポジションや肩書を重視するダイナモエネルギー

逆にポジションや肩書はさておき、
つながりを重視するのがテンポエネルギー

お互いに いいことをしようと思って動いている。
その「いいこと」が違うだけ。

理解して動けば それでいいと思う今日この頃です(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。