与えたら、与えられる(後編)

起業家のタマゴのつぶやき

今回は続き物です。
前編からどうぞ(^^)/

自分の価値の棚卸を進めていって、
最後の項目、6番目・目的 まできたのですが、
これがちょっと難しいのです。

書けなくはないです。

「ゴキゲンで幸せな想い出や時間を
 この世の中に増やすこと」

実際にこれを元に、
1つの MYビジネス・myサービスをはじめてる。

お客様もいらっしゃる。

いろんな方とお話して、
アイディアだって広がってくる。
今度は、こんなことをやろう♪って。

・ ・ ・

myサービスでなくても、
私が日常してることはすべて
自分の情熱・才能… を使って、
この目的で動いてるし、動いてきた。
仕事も、恋愛も、家族との時間も、友人関係も。

楽しい時間・大切にしたい想い出を
プレゼントしたいと思って、
いろいろと考えて、実行に移してる。

そして、その対価として、私自身にも
楽しい時間・大切にしたい想い出が返ってくる。

・ ・ ・

与えたら与えられる
確かにそうだね。

そこは何も疑ってない。

・ ・ ・
・ ・

でも、
目的って、これでいいの? って思う。
ふわふわしてる。

みんなそうなんじゃないの?
そりゃ、楽しい時間は多い方ががいいよね?
幸せな想い出は欲しいよね?

他の項目は、比較的明確で納得してる。
でも、ここだけがまだ腑に落ちてない。
(多分これだな、とは思うけど)

ここも確信に変わったら、
見える世界が変わるんだろうな(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。