与えたら、与えられる(前編)

起業家のタマゴのつぶやき

R1028959_

こんばんは。まみです(^^)/
今日は、動画セミナー見直し大会ワークからの気づき☆

ちなみに、今日の画像は、MYビジネスのはじめ方ワークをした用紙たちです。
A4用紙 20枚分になりました!(驚)

途中でお気に入りのペンのインクがなくなってブルー(T_T)
インクがなくなるのが早いのか、書きすぎなのか…

それはさておき。

MYビジネスのはじめ方」の最初のステップは、
自分の価値を6項目に分けて棚卸していきます。

これ、実は 私にとっては 何度もやったワークです(^^)v
少なくとも 5回くらい、やってると思います。
各項目をソラで言うことだってできるし、簡単に説明だってできます♪

でも、動画セミナーを見直して、
私、表面的な字面でしか見えてなかったなーって…(T_T)
そして、新しい気持ちでイチからやったのです。

1番目情熱2番目才能
新しく追加されたものもあったけど、
基本的には「そうだよね、うんうん♪」って思いながら書いた。

3番目の○○も、4番目の○○も、全然 問題ない。
正直 ここまで本気で書いたことはなかったけど、書くこと自体は簡単。

私の場合、3番目は約70、4番目は約100、出てきました。
どちらも可能な限り詳細を書くので、時間はそれなりにかかったけど、
書いて、○○をつければ、自然と見えてくる。

「そういえば そうだったなー」と、
自分の取り留めのない○○を微笑ましく思ったり、
「こんなに出てくるって、私、もしかして幸せ者?」って思ったり、
なんにしても、間違いなく これらが私を形作ってると実感

この地球上でたったひとり、オリジナルな存在だと、
ちょっと自分が愛しくなる。うん、なんだか平和です♪♪

5番目も書けた。迷いなく。
これは、これまで完全に字面でしか認識してなかった項目。
だから ピンときてなかったんだなー。

でも、あらためて書いてみて
「あー、だから 私はこうなんだ」と納得。

いつも笑顔で 楽しそうだし、一生懸命で まっすぐ。
興味も行動も感情も、振り幅が大きい。

… なぜなら、~ で ~ って言ってもらいたいから(^_-)-☆

そして、自分の価値棚卸の最後の項目、
6番目・目的 まできたのですが、

これが ちょっと難しい。

・ ・ ・
・ ・

そう思った、という事実そのものが、
今の私の状態を如実に表わしてる
、と思いつつ…

ちょっと長くなりすぎたので、
次回に続きます(^^)/

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。