誰のためにする?

起業家のタマゴのつぶやき

sumi さんのお手紙セッションで気付かせていただいたのですが、
私は まわりの状況がどうあれ、常に
自分がどうするか」基準で行動を決めています。

その一方で、それが裏目に出て、それを言い訳にしちゃう時もあったりします。
自分のためにするなら、まぁ いっかー」とか(^^;

だから、
「これは私のためになる! がんばろう!」っていうのは、
私にとって、とっても危険(>_<)

十中八九、途中で自然消滅しちゃいます。
(習い事系とか、これでいくつも もったいないことになってます)

・ ・ ・

自分のためにやってても、
めぐりめぐって 誰かのためになると思うけど、
不器用なのか、見えてないと本気になれない。

逆に、誰かのためになると本気で思えるなら、
そして、その相手が具体的に見えれば見えるほど チカラが湧いてきます。

とはいえ、それが
「相手のためだけ」ってなると、だんだん苦しくなってくるので、
私は、自分のために行動する成分(?)も多少は必要みたいです。
ちょっと面倒な人ですね、私(^^;

まとめると、こんな結論になりました。

私の場合 相手のため&自分のためと、理由が両方にあると
行動できるし、なおかつ ゴキゲンというベストバランス (^^)v

ちなみに

その相手が嫌いなら、
一気にやる気ダウンです。

なるべくやらないで済ませようと思ったりする。
あー、富が構築できない…(^^;

・ ・ ・
・ ・

その昔、ビジネスモデルを考えてる時に、
それって、誰に提供したいの? と聞かれ、

んー、私が好きな人(^^)v

と、こたえたことのある私のつぶやきでした(笑)

もっと、分解しなきゃねぇ…

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。