言葉のチカラ。アイディアのチカラ。そして、富を築ける理由。

起業家のタマゴのつぶやき

たった一言の言葉で、私は そこから2時間動けなくなった。
時間を作ったのは、やろうと思ってたことがあったからだったのに。

何のために生きてるんだっけなー
私のやってることは意味はあるんだろうか
頭の中にあるこれから、間違いだったかな?
人生の目的に合ってる?

大切な人を大切にできてないで、何が…だ。

ぐるぐるする思考をまとめるために、
いつもだったら、書くなり、話すなり、なんらかの行動を起こすけど、
それすらもする気が起きなくて、ソファに ただもたれかかってた。
今は、この感情を感じ切る時なのかな、とおぼろげに思ったりした。

・ ・ ・
・ ・

…謝ろう。

少なくとも、私の言葉が原因でイライラさせてしまったのは間違いない。
どうしたらいいのかわからないけど、そのことだけでも伝えよう。

 ・ ・ ・

電話の先の声は 意外なほど明るかった。
さっきまでイライラとしてて、捨て台詞を吐いて出てったのに。

話を聞くと、原因となった問題を解決する「あるアイディア」を思いつき
それを実行に移すために、自分にできることがあるとわかったら、
俄然 やる気が湧いてきたのだと言う。

全然 関係ない世間話なんかして、最後に一言、こう言ってた。

「おもしろく生き延びられれば、それでいいから」

語弊があるかもしれないけど、私もそれでいいと思ってる。

そのために仕事をしてるし、そのための仕事をしたいと思う。
誰かの人生を少しでも明るくできたら それでいい。

私の大切にしていることを 同じように大切にしている。
思考行動パターンは違うけど、根底に流れているものが同じ。

だから、私は この人には、いつだって
最大限 与え、最大限 受け取りたいと思い続けているんだ。

だから、富を築けているんだ。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。