起業家的インプット?

起業家のタマゴのつぶやき

R1029492

今日はインプットデーでした。
アウトプットするにはインプットが少なすぎるもの。

「小さく賭けろ!」は、まおちゃん先生おススメの
ちょっと勇気が出てきました(^^)b

最初から完璧なんてありえない。

何百回と小さく失敗して、使えるとわかったもので表舞台に出る。

だいぶ進んだ状態のプロトタイプだと気遣いが出ちゃう
段ボールで作られた5分と持たないようなプロトタイプを見せる。
その方が音のフィードバックを得られやすい。

というわけで、昨日から始まったプロジェクトのも、
なるべく早く グダグダなままの状態で、
まおちゃん先生に見ていただこうとあらためて思ったのでした(^^)/

とはいえ、
今のところ、環境構築して 5行書いたくらい…(T_T)

昨日「大丈夫? 質問ない?」と
おっしゃっていただいてたのに、いざ始めると、
え? え? え? (@_@) と固まった私。

これって、誰向けに書けばいいの?
ビジネスモデルってどうなってるんだっけ?!

… 昨日のお話を思い出しながら、そこから想像しながら
基本ビジネスモデルを書いてみたけど、
これで認識は一致してる??? ← メールしよう♪♪

なるほどねぇ、おもしろいですねv

 ・ ・ ・

PHPは、ウェブで検索してパラパラ見てるのが限界で、
そろそろ 本が欲しくなりました。

ウェブ系スクリプト言語は縁遠くって、
根本がわかってなくて、全体像が見えなかった。
まとまった知識をガッと得るには、やっぱり本だと思う。

とりあえず、ひととおり読んだだけだけど、
疑問だったところとか、PHP のお作法的なことが見えて満足♪♪

へー、ほぉー、ふーん、とか呟きながら読んじゃいました。
おもしろい言語ですね(^^)

ちなみに、私が何か新しい分野の知識をつけようと思う時は
とりあえず3冊の本を通過するようにしています。

 1冊目は、超簡単、入門的な本
 2冊目は、そこそこ評判のいいスタンダードな本
 3冊目は、リファレンスや事例集、場合によっては問題集など

本当はもっと詰め込みたいところだけど、
スピード、スピード、スピード!

最低限のところで、次へ進みます(^^)/

P.S.
あー、セールスレターの書き方も学びたい…

「世の中にたくさんあるんだから、
 その中からうまくいってるやつを見ればいいじゃん」

と言われそうだけど(^^;

P.S.2
あと、他に 今日やったのは、
今週の大量商品撮影の準備&テスト と、
仕事場の… と、レギュラーなお仕事の来月分と、
あ! お手紙セッションのお返事も出しました(^^)b

ずっとふわふわしてた仕事と恋愛の関係性、
やっとクリアになりました☆
仮説だけど私の中で方針が固まったので しばらく試してみますv

そうそう、myサービス関連で、
12月にコンサート撮影も決まりました☆
その方の初コンサートだそうで、とっても嬉しいです(*^^*)
だって、想い出フォトグラファーですもの♪♪

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。