アイディア出し! 起業家なら30分で☆

起業家のタマゴのつぶやき

a0150_000094_m

まおちゃん先生から、突然 お電話をいただきました。

「まみちゃんさー、今、家? メモ取れる?
 一緒にさー、プロジェクトやんない?」

え? え? え?

とりあえず、
カフェに行こうとしてたのを中止してメモる。

・・・ 怒涛の説明 ・・・

30分後に、候補を持ち寄ることになりました(@_@)
うん、と。展開、早いんですね(笑)

とりあえず、ざくっと8個くらい書いたけど、少ないよねぇ…

アイディアの定義は?

自分の頭で、考えててもタカが知れてるから、
似たようなものを考える。

心当たりが1つ浮かんだ。でも、これでいいのか?
… あー、もう、これでいこう! 30分だもの。

ここまでで、8分経過。

ネットでキーワードを入れて調べる。
そして、ひたすら置き換える。組み替える。

アイディア既存のモノ既存のモノ組合せ♪♪
やっと、加速してきました(^^)v

…と、

facebook から通知が来たと思ったら、

まおちゃん先生、
facebook ウォール に こんなことを…!!!

余裕なんですね?! ← そりゃ、先生ですものね(^_-)-☆

私は候補は書き出してるけど、まだ イケるかチェックできてない。
残り5分になったら、まとめてチェックかけようと思ってたのにぃ…

とりあえず、ウォールにコメントして ← 私も余裕なの?!
リサーチ続行。

・ ・ ・
・ ・

そして、約束の30分後。

持ち寄った候補を披露(^^)/

なるほど♪♪

他の方の思考経路を辿れるのはおもしろい。

まおちゃん先生は、○○ードをヒントにしたらしい。
私は、○○ッ○○○ト。

そっかー

もうちょっと 私も「そのものズバリ」から
離れられるとおもしろかったのになー(プチ反省)

次回は、私も 発想の翼を広げようっと(^^)♪

・ ・ ・

そして、
まおちゃん先生からの次の一言。

「じゃ、それで行こう(^^)
 ○○○○取って、○○○作っといてv
 明日か明後日に次の打ち合わせね☆」

はーい♪

・ ・ ・
・ ・

え?! できるの?!

でも、楽しいのです。
何かをイチから創る過程を間近で見られるなんて幸せv

… でもでも、どんな時も試されてるけどね(:-p)

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。