優しい嘘

起業家のタマゴのつぶやき

予想外の「現実」と「言葉」の矛盾。

瞬間的に「え…?!」って私のどこかが反応したけど、
それはきっと

「嘘」なんかじゃなく「優しさ」なんだよね。

あなたの「優しさ」に応えたくて、
私も「言葉」を優先させることにした。
今ここにある「現実」との矛盾をまるで知らないかのように。

そして、いろんなことを振り返って考える。
今までにもあった? もしかして、逆もあった?

考えても、その結果 行動が変わらないことは考えない。
聞いても、その結果 行動が変わらないことは聞かない。

だから、何もしないし、何もなかったとして、
これまでと変わらない日常を明日からも続ける。


« »

コメントは停止中です。