WDP養成講座 2日目の学び

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは♪♪
おかげさまで今日は すっきりとしている まみです(^^)

この土日は、ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座を
再受講してきました(^^)/

去年の10月に一度受講して、そして実践してきて、おかげさまで
まったく知らないことっていうのは少なかったのですが、
存在は知ってても よくわかってなくて使えてなかったことや
使うための練習が足りないことが想像以上に多かったです。

そして、
表面だけなでてたことから、一歩理解が進んだ、かな(^^)b

 ・ ・ ・

2日目の学びもまとめたいと思います☆

・パート3の「富を生み出すための6ステップ」が一番重要なのに、
 最初の受講の時は、それ以前の部分を理解するので精一杯で
 プロファイル別戦略の理解まで辿りついていなかった。 

・確かにウェルスダイナミクスは理論だ。
 最初の受講から1年間 実践してみて、
 実際にそのとおりになっていってると実感。
 うまくいってるとわかるから、安心して進めるし、
 うまくいかないところも、なぜうまくいかないか理由がわかる。

・内的価値について、
 何にフォーカスして作るかっていう視点が新しかった。

 私は 自分のサービスを創っていくために
 ウェルスダイナミクス理論を実践してきたけど、
 ウェルスダイナミクスを教えることにフォーカスしてなかったから、
 プレゼンの場となると、うまく伝えられなかった。

・3歩先の法則は内的価値がどこまで出来ているからの目安になる。
 内的価値で3段目まで行ってから、ビジネスモデルを作る。

・WD理論を学んでたのに、自分のサービスについて
 オールスターなリソースネットワークも作ってないし、
 富を生み出す戦略も使ってなかったと気づいた。
 この1年間は、ひたすら富の基礎づくりをしてきたのだと思った。

・富を築く戦略のサポーターの場合で、
 まおちゃん先生のケースを具体的にお話いただいて、
 まさしく、そのとおりの戦略で築いていたのだと知った。
 貴重な実例を学ぶことができた。

ここからの1年は、今回わかった、
使えてなかったこと、実践できてなかったことを
意識して使おうと思います(^^)/

P.S.
また半年くらいしたら、再受講したいかも…

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。