すごい方×すごい方 な お打合せ

起業家のタマゴのつぶやき

nishino-san

こんばんは☆
中橋さんのところに押し掛けて 3日目の まみです。

今日は、元Jリーガー 西野様とのお打ち合わせに
書記役として同行させていただきました(^^)/

今は、サッカー・スポーツ関連の事業をされていて、
2歳からの幼児体育プログラム Terrakids88 もホントにいいもので、
力を入れて広めていきたいとおっしゃっていました。

私も小さい頃に身体をちゃんと動かしてたら、
こんなによく転ぶ大人にならなかったかも…(^^;

情熱に溢れている素敵な方でした(*^^*)

今回は、こっそり 少しだけ 準備していたので、
私の中で昨日より一歩前進です♪♪

中橋さんがお打ち合わせの前にどんな準備をされているか、
お打ち合わせをどう進めているか、
そして、その心の奥で 何を見つめているのか、
やっぱり すべてが学びです(^^)

・どうやってやっていくにしても、ある8項目が固まらないとできない。
・綺麗なサイトと売れるサイトは違う。
・解決するならニーズがある。
・この商品で、いくら利益を取れるかじゃない。
 ○○に対して、いくら利益を取れるか。
・コンテンツを持ってない人は、○○サイトを1日見ればいい。
・開店予定のお店のチラシへの反応で判断すること。

本当に、こんなにオープンに教えていただいて良いのでしょうか。
中橋さんの教え、体系化して販売してもいいですか…(違)

私にお役に立てることは他にないかな(>_<)

・ ・ ・
・ ・

帰りの駅までの道で、中橋さんがボソッとおっしゃっていたこと、
まおちゃん先生の言葉とやっぱり重なりました。

「不景気とか、ホント関係ないですからね。
 『あなたが価値を提供できてないだけでしょ』って。
 年収1億とか、まわりにザラにいますからね。普通なんですよ」

確かに昨日 お会いさせていただいた方も、
びっくりするほど、大きなお話をされていました…! 同い年なのに!

そして、そんな経営者様方から すぐにスカウトされる中橋さん☆
私、本当に短い期間しかご一緒してないのですが、
何回 そんなお話を伺ったかわかりません。すごい…(@_@)

貴重な機会をいただいていることに、本当に感謝です☆

P.S.
そして、お会いする方 みなさま、私の話にも触れてくださいます。
ありがたいのです(T_T)

中橋さんのされてること、私も私自身のサービスに適用しよう…
教えて○○○や Yahoo!○○○で○○を見るとか(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。