その後ろにはアドバイザーがいる。

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは(^^)/
にこやかに、ついて回ってる まみです。

お会いした方にお役に立てることを、お役に立てることを、と考えて、
少しでも…と実行に移すのですが、今ひとつ うまくできません(T_T)

準備が足りないんだな。

次は、こんな準備をしよう♪ と思いました。
学びのサイクルですね。

そして、ご一緒させていただくと必然的にいろんなお話を伺うことができて、
その中で、気になる単語がちょこちょこ出てくることに気がつきました。

師匠から教えてもらったんです」

師匠がこうしてるんです」

師匠が自分の○○を使っていいって言うんです」

師匠が…」

なるほど。

アドバイザーの存在って、そういうことなんだ。

そもそも、私も
まおちゃん先生が後ろにいるから、今、こうできてる。

ビジネスをするなら、
最初にアドバイザーを見つけろ。

ホントにそうなんだなー…

P.S.
「セミナーとかで会って、『今度、ご一緒しましょう』とかよくあるけど、
 大抵 それっきりになるじゃないですか。なのに、ホントに
 『お手伝いさせてください』って電話がかかってきたんですね

お客様に、そんな風に説明されてた私。

私、素直すぎるし、すぐ本気にするんです。
良くも悪くも(^_-)-☆

P.S.2
本を読むこと、勉強すること、世の中の仕組みを知ること、
理念を持つこと、誰に対しても同じ態度でいること、
やりたいことをどこでも口に出すこと、裏表なく正直でいること、
投資に対するリターンを考えること、3つの柱を持つこと…

プロファイルに依存しそうだと思うこと、共通だと思うこと。
言葉で教えていただけること、肌で感じること。
Good & New で、New が たくさん埋まっていきます。

きっちり、リターンを考えないといけないです。
関係する皆さまに対しても、自分に対しても。

これは「投資」なのだから。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。