強みを活かす起業を☆

起業家のタマゴのつぶやき

R1029657

こんにちは、まみです。
突然ですが、ストレングス・ファインダー やってみました♪

ストレングス・ファインダー強み発見テストで、
34の強み資質のうち、ウェイトの大きい5つが浮かび上がるものです。

確か、1年くらい前に 守屋さんとのりさんに教えていただいて、
本を買って… そのままだったのでした(^^;

そして、
ストレングス・ファインダーで見えてきた私の強みはこちら

 ↓ ↓ ↓

調和性:
できる限り衝突を避けようとする
異なる意見をもっている人たちの落としどころを探り、調和させる
基本的価値観が衝突しない限り、相手に合せて自分の目標を修正する

学習欲:
学ぶのが好き。学ぶプロセスが好き

個別化:
本能的にそれぞれの人の性格、動機、考え方、関係の築き方を観察する
人を一般化したり、類型化することが好きではない

共感性:
周囲の人の感情を察することができる
他人の感じていることを、
まるで自分自身の気持ちであるかのように感じることができる

達成欲:
待ち受ける難関に果敢に挑む
いつも何かを成し遂げたいという欲求を持つ
何か一つ目標を成し遂げても、次から次へと新しい目標を追い続ける

うん。

確かに、私っぽい(^^)v

まわりの人たちを「この人はどんな人なんだろう」って、
いつも観察してて、相手の感情が自分のことのようにわかるから、
衝突しないように その場に適応して調整する。
↑ ↑ ↑ これが、受容してるように見える。

自分の知らない世界を知っていくプロセスそのものが好きで、
何かを達成しても、常に新しい対象を探して、また動き出す。
しかも、毎日 何かを成し遂げないと落ち着かない。
↑ ↑ ↑ これが、常に何かしてて、好奇心旺盛に見える。

myサービスも「想い出になる写真を撮ります」とかじゃなくて、
「彼女に喜んでもらえるプレゼントの相談に乗ります」とか
そういう、相手にあわせた具体的な個別対応をするって押した方がいいのかな?

相手の気持ちを察することができるし、丁寧で優しい対応もできる。
そして、それを達成したいという気持ちも持ってるから☆

P.S.
どうやら、今は これまでやり残してきたとおもって
気になってたことを次々に完了させているらしい…
今日も作ったり、発送したり、作戦 立てたり!

気になってたことを きちんと終わらせると、
なんだか、「やったー♪」って気分になります(*^^*)

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。