自然としてしまうこと。

起業家のタマゴのつぶやき

R1029651

こんばんは。まみです☆

今日は、これまで やろうやろうとおもって、
やれてなかったことをせっせとしてました♪♪

こまごまとした事務的なことをしたり、
連絡を取って調整したり、手配したり、
仕事環境の整備をしたり(モニタ2枚にしてみた!)、

myサービス関連で、
撮ろう撮ろうとおもって、撮ってなかった写真を撮ったり、
整理できてなかった写真たちを整理したり、
アップできてなかった写真をアップしたり、 ← これは継続的に☆
アルバム制作に手を付けたり、(あ、ポストカードも作らなきゃっ♪)
それ以前に、ビジネスモデルをもう一度、見直して♪♪

昨日から再開してたmyプチプロジェクトで、
ひたすら、○○サイトを見てリサーチしたり、
今後に向けてリサーチ用のファイルをつくったり、
自分用のお役立ち資料をまとめたり、 ← そういうツールつくるの好きv

… 途中で、何度か検索があらぬ方向に行って、
なにをやってるんだか(^^; っておもったけど。
(そして、何やら おもいついて、「知想創行」に投稿v)

・ ・ ・
・ ・

なぜか、私は いつも いろいろしてる。
外からやってくるだけじゃなくて、自分でもつくりだしてる。

もっと、のんびり 楽に生きればいいのに、っておもうけど、
これが 私にとっては自然(=楽)なんですよね…

たとえば、「君は、家でのんびりしてたらいいよ」って言われて
メイド付の豪邸があてがわれても、同じようにそわそわしてるとおもう!

そして、何かに集中すると私は容易に寝食を忘れます(^^;
「あ、昨日のお昼から ゴハンたべてない」って夕方18時に気づく。
「あと5分でベッドに行くから」って言って、結局 行かずにソファで寝ちゃう。

… 昔から、そうだったなーって、ふとおもい出しました。
(よく「生きる気、ある?」 って聞かれてたのでした・笑)

P.S.
なるべく早くプロトタイプをつくること
考え抜くこと

両立しないように感じてたけど、多分 違う。

手を動かす部分は早く
頭を動かす部分は深く ← そもそも、単位の次元が違う

… なのかなって。

P.S.2
いろいろ動いていると元気になって、どんどん楽しくなってきます♪♪

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。