ストリートチャレンジ☆

起業家のタマゴのつぶやき

20121025-210542.jpg

こんばんは、まみです(^^)/
今日はストリートチャレンジしてきました。

おもしろかったです☆

結局、1時間40分で
1000人の方が看板をチラチラ見てくれて、(10分あたり100人!)
4組の方がお客様となりました(*^^*)

・82歳のおじいさん
・専門学校に通っているスリランカの青年
・仲良しな71歳のご夫婦
・ゴキゲンな20代前半の男性2人組

あと、オマケで「ビール飲まない?」ってプチナンパ(:-p)

最初に声をかけられたのは30分後。

それまで、不安で不安で、ひたすら考えて、
おもいついたことをメモしてた(笑)

・結構、外国の人多いなー。英語で看板 書けばよかった?
・「占い」とか、この場所だと重いのかなー? 「運試し」とかの方がいい?
・やっぱり、お店の中(飲食店とかとコラボ)でやって、
 お店の方に半分あげるとかの方がいいのかな?
・ここじゃなくて、占い屋さん(?)がたくさんあるとこでやった方がいい?
・そもそも、ここで何かするなら「道案内」の方が需要ありそうだ。
・これだけ人が通るんだから、
 チラシを配って後からアクセスしてもらってもいいのでは?
・サラリーマンな男性の方が多いから、この看板の言葉、違うよね…(T_T)

20121025-210739.jpg

・ ・ ・
・ ・

途中で、スリランカの方と30分くらい
話し込んじゃったけど ← 話し過ぎ(^^;
後半になるにつれて、お客様がすぐにつくようになった。

これは、私が慣れたのか、時間が遅くなったからなのか???

あと、「1分で!」という指定が多い。
うーん。もうちょっと、ゆっくり見たい… ← 勝手な私の気持ち…
きっと看板の書き方のせいだよね(^^;

ラミネートして折りたたみ式の看板をつくったけど、
また、文言 変えて つくり直そうっと♪

P.S.
場所柄 そんなに長い時間みてもらおうとはおもわないよね?
まわりもざわざわしてるし、人目もあるし、込み入った話をしづらい気がする。

今の、一発勝負でエンタメ的なのが この場所にはあってるのかも…!

P.S.2
ちなみに、この看板、自立します(*^^*)
ほらっ↓↓↓

20121025-210930.jpg

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。