ないものねだり

起業家のタマゴのつぶやき

「自分のスキルを売ってみようプロジェクト」絶賛実施中のまみです(^^)/

まおちゃん先生の YouTube に出てた、
○ビリエにも、ヤフオクの新カテゴリにも
写真と相談のスキルを出しているのですが、売れてません(T^T)

ヤフオクの新カテゴリは、はじまって まだ1ヶ月だもんねっ
これから、どうなるか わかんないもんねっ
でも、まさか「注目のオークション」を誰もつけてないとは(@_@)
はじめて最低単価でつけたよ…

それでも、アクセス数が…とりあえず、見守り中(^^)b

・ ・ ・
・ ・

その間にも、他にも自分のスキルをどこかで売れないかなーって探してたら、

ツールをつくって売りましょう。実はプログラミングって簡単なんです。稼げますよ。
画面だって積み木みたいな感じで できますよ… っていうのを見つけました。

その真偽はさておき、実は、私、その昔 プログラマ(SE)でした…
自分用の簡単なツールなら、今でもつくったりします。意外ですか?(^^;

プログラミングスキルの方が売れるの???

ウェブ系は勉強中だけど、
Windows のローカルで動くツールをつくるのは普通に得意だよ(^^)v

私、ないものねだりをして、すでに持ってるものを活用できてない?(T-T)

・ ・ ・
・ ・

… なーんて、言いたくなったけど、
迷うことなんかなくって、自分の軸を定めて その目的に適うように動けばいい。

・高く売りたいなら、売れるモノを、売れるように。
・自分が楽しいモノを売りたいなら、それはそれで。
・何かを試してみたいなら、それもそれで。

いい / わるい じゃない。好きにすればいい。
求める結果とバランスをみて、自分が納得できるなら、それでいい。

自分に対して客観的におもったのでした。

P.S.
ビジョナリーカンパニーなり、ビジョナリーな人なら、
OR じゃなくて AND なんでしょうね(^_-)-☆
自分が楽しいモノを高く売る方法を考える!

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。