それって、ビジネスになる? (後編)

起業家のタマゴのつぶやき

おはようございます! まみです☆
今回は続き物なので、ぜひ、前編からどうぞ♪

 ・ ・ ・

というわけで、my サービス、
こうやったら いいのでは? という改善策です(^^)/

旅行やイベントの想い出写真を撮りたい方よりも、
旅行の時に どこに行ったらいいか悩んでる方の方がずっと多いんですね。

私、キャラクターたちと旅に出て、写真を撮ってたりするんですけど、
もっと、堂々と私にしか創れない世界を描けばいいんだなって(^^)v

内的価値の6段階、
いつか、点が線になる時が来るって聞いてたけど、

ホントにそうなんだなって。

でね、

あとは「誰からお金をいただくか」(*^^*)

それは、○○費として ○○側 からv
その方が、ずっといただきやすい。

実は、そこが、ちょっと気になってた。
その方が支払ってもらえるだろうな、って感じてたけど、
自分の中で折り合いがついてなかった (え~! ○○のために書くの?!って)

でも、違う。

巡り巡って、想い出づくりのお役に立つなら、それでいい。
○○のために書くんじゃない。その先の方の選択肢と判断基準を増やすために書く。

スペシャルなバックエンドとして、一般の方向けの同行撮影は持っておく。

 ・ ・ ・

ウェブの作り直しがいるとか、準備ができてないとか いろいろおもうけど、
「今、こんなサービスを考えてて…」って言いながら、名刺を出して、
お金をいただく先の方に、試しにプレゼンすればいい。ニコニコして交渉すればいい。
(あ、その前に アドバイザーにプレゼン?!)

OK なら、売れるってことだし、ダメでもリスクはない。
どっちにしても私は、旅に出るのだから☆

・ ・ ・
・ ・

今、うまれたてのアイデア(?)で盛り上がっちゃってるけど、
リサーチはこれから(^^)

たくさんの問題点が見つかるかもしれない。
結果として、この作戦も消えるかもしれない。
でも、決して無駄じゃない。動くことで見えてくる。

難しく考えなくていい。やってみればいい。
これは、致命的な失敗にはならないはず。

私たちは、何でもできる。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。