起業家メガネを通して世の中を見ると…? パート2

起業家のタマゴのつぶやき

A8XlEpXCAAEOX8z

こんばんは。まみです♪
今日、本屋さんに立ち寄ったら、おもしろいものを発見しました(^^)/

■ 付箋×スケジュール & 付箋×グラフ用紙

きっと、前からあったんだろうけど、私は知らなくって、
思わず買っちゃいました(^^)v

私は、手帳を持たずに、
全部 1冊のノートに時系列で書く主義なんですね。
そこさえ見れば、すべての記憶を辿れるように。
(スケジュールは Google カレンダーで管理v)

でも、日々の記録とか、カウントとか
1か月分の何かを まとめて見たい時はあるんですよね。やっぱり。

とはいえ、Google カレンダーは、もう目一杯 書き込んじゃってるし、
他の方の予定も同期されて入ってくるので、何がなにやら(^^;

付箋だと貼ってはがせるから、好きなところに貼れるし、
あとで、1か所にまとめられるから、すごくいいなーって(*^^*)

ホント アイデアですよね♪

 ・ ・ ・

そして、今日は珍しく YouTube の海を漂ってたりして、
こちらでも、ちょっとおもしろいのを見つけました(^^)/

■ 長調(メジャーコード) ⇔ 短調(マイナーコード) を
 入れ替えて演奏した スターウォーズのテーマ♪

YouTube Preview Image

ダースベーダーがゴキゲンになっちゃってます(*^^*)
こちらは、アイデアの定義の応用で新しい価値が生まれてますv

 ・ ・ ・

アイデアって…
0から1を創るというイメージがあったりしますよね。一般的には。

世の中になかったものが、目に見えるカタチになって はじめて、
これ欲しい! とか、おもしろい! とか、わかる。

でも、アイデアには定義があるから、本当は 誰でも アイデアを出せる(^_-)-☆
でも、その事実を知らなかったりする人も多い。

だから、やっぱり、
アイデアを出せる人は貴重なんだなーっておもったのでした。

P.S.
ちなみに、アイデア出しをできるようになりたいなら、
まおちゃん先生のセミナー、チャレンジゲート☆アイデア発想方法がオススメです。
ちょっと世の中の見え方が変わってきます(^^)v

直近だと 11月26日(月) の夜にあるみたいです♪

P.S.2
去年は出遅れたけど、
今年こそ、ちゃんと仕入れようっと♪

クリスマスコフレもいいよね(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。