ギョーカイ用語、知ってますか?

起業家のタマゴのつぶやき

こんばんは。まみです☆
今日は、とあるクライアント様先で1日お手伝い。

お仕事の合間に 何かと会話するのですが、
私にとって新しい世界なので、ギョーカイ用語が新鮮です(^^)v

 ・ ・ ・

アフィリエイターさんを1000人集めたら普通に売れるんです。
 集め方も、アフィリエイターさんがいるところから、
 アドレスを持ってくるだけなんです。オーシャンがあるんですよ」

トクタン つけてもらえないなら、できないって言ってるんですよ。
 だって、そうじゃないですか。○○さんにも失礼だし」

アフィリタグとか、クッキーとか、わかります?
 わからなかったら、何でも聞いてください。
 全部 教えますよ。マーケのやり方とかも。
 習った方が早いんで。これも何かの縁なので」

 ・ ・ ・

「情報セキュリティ、やってたんですよね? DB 詳しいですか?」

詳しいかは微妙ですけど、設計・構築も含めて SQL Server なら扱ってました♪
Oracle は、OJT で少しだけ(^^;

「データ取得で落ちるんです。UI の人みたいで、サーバ側がちょっと…」

最適化できてないのかな?
ソースがどうなってるか気になりますね。ちなみに 言語 なんですか?

C# です。SVN にありますよ」

 ・ ・ ・

「すみませんねぇ。土日 ID してる時はどうしても こんな雰囲気で。
 平日、ネゴしてる時の方が よっぽど のんびりしてますよ」

・ ・ ・
・ ・

同じ単語でも、業界や場所が違えば、違う使い方をしてたりする。
言葉がわかってはじめて、仲間に入れる気がする。

文脈とカンと検索、それと「何でも聞いてください」に勇気づけられて、
ちょこちょこと質問させていただき、
今は、少しずつ、少しずつ、門前の小僧のように、
この世界のことを身体にしみこませているのでした(^^)♪

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。