思索の秋

起業家のタマゴのつぶやき

IMG_2714

こんばんは、まみです。
最近、いろいろと考えることがあります。

人との出逢いは一瞬にして人生を変えるな、とか。

時間がないとか、時間があるとか、本当に関係ないな、とか。

結局、自分が何をしたいか、どういう状態でありたいかなんだな、とか。

もっと、外に出よう、とか。

毎年、この時期は、こうだな、とか。

昨日の夜、ちょっとダウンしてたのはそういうわけか、とか。

「休む」ってなんだろう、とか。

 ・ ・ ・

ついつい考えちゃうのは、秋2ヶ月目(by 春夏秋冬理論) だから?
身体のエネルギーは落ち、代わりに そのエネルギーは内面に向かう季節。

冬から始まった季節のサイクルの総決算。

思いもよらない、嬉しい出来事、悲しい出来事、さまざまなものがやってきて
これまでの1年の活動の結果と今後の課題を知らせてくれる時期。

確かに、自分から動く活動はスローダウン。
やってくるものに流されてるように見える。
でも、今はそれでいい。それがいい。

その隙間で、裏で、myサービスについて、改善点を知らせてくれる人がいたり、
そんな価値を感じててくれたんだ、と教えてくださったお客様がいたり、
具体的に ウェブの改善点や売り方を教えてくれる人がいたり…!
(お願いもしてないのに、不思議☆)

先月からの この3ヶ月の秋の季節で受け取ることを糧に、
仕切り直して また冬に仕込む。次のサイクルのはじまり。

1年前どころか、ほんの2ヶ月前を思い出してみても、
想像もつかない人たちと、予想外の毎日を送っている。

これが、この1年の活動の結果として得たものだとおもうと、
とても興味深くておもしろい。

そして、今は 生み出すのではなく、ただ受け取るんだ、と決めると、
焦りが消え、穏やかでゆったりとした気持ちになる。

・ ・ ・
・ ・

きゅうきゅうと難しい顔をしてやってたら、そういう風が吹く。
楽しく、余裕をもって、いい雰囲気でやってたら、そういう風が吹く。

私は、とても恵まれている(^_-)-☆

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。