エネルギーダウンを乗り切る方法

起業家のタマゴのつぶやき

R1033915

危機感とともに気持ちを新たにしたのに、
朝 起きたら、また ダウンしていた まみ です(T-T)

何がショックなことが起きたとか、突発的なトラブルなら、
寝て起きれば、たいてい回復してるのですが、
真綿で首を締められるような状況に弱いのです。
(いや、締めてるのは自分だけど…)

こんな時は、じわじわと少しずつ進めていく。
できることをするしかないんですよね。

それと、ちゃんとしたゴハンをたべよう! ひとりでも。
あと、ちゃんとベッドで眠ろう! うっかりしないで。

 ・ ・ ・

そんなわけで、今日は
前々から やろうやろうとおもってたのに
できてなかった商売道具(=パソコン)のメンテナンスと
新しい試みに向けて開発環境の構築をしてました。

放っといたら近い将来に困ることになるし、
ずっと気になってたから、すっきりしました♪♪

頭がぐるぐるしてしまっている時は、あえて手を動かします。
きっと、身体も動かした方がベター◎

何でも、やり始めると それはそれで集中するから、カタチになる。
カタチが見えると、小さな達成感も得られる(^^)b
とにかく「始める」ことが大事なんですよね。

そうこうしてたら、ありがたいことに、まおちゃん先生から
「こんなのつくって販売しない?」と、お話もいただいたのでした!
すっきりしたパソコンで、さっそく試作品をつくってます(^^)v

エネルギーダウンを乗り切るには、
まずは、身体の元気を取り戻して、少しずつ静かに進む。
1㎜でもいいから、進み続ける。

そうすると、きっと いいこともやってきて
少しずつ元気が湧いてくるから(^_-)-☆

P.S.
あと、思い切って 休むのもひとつの方法かも。

by mami
http://odekakest.com


« »

コメントは停止中です。