行動的な人の落とし穴。

起業家のタマゴのつぶやき

写真 (9)

こんばんは、まみです。
東京は大雪で、クルマで移動してて何度も滑りました(@_@)

四駆でマニュアルで、スタッドレスも履いてて、こんな状態なら、
私はとても雪の日は運転できないとおもいました…怖い(T-T)
↑ ↑ ↑ 誰も求めてないし、私も望んでないけど。

 ・ ・ ・

それは さておき。

自分が本当に望んでいることを、
自分で把握してないことって、往々にしてあります。

行動的な人だと、
なんか変(というのはわかる)、(とりあえず)動かなきゃ」と感じると、
何かしらの行動に出ること自体はできたりします。

でも、その行動が そもそも、
本当の自分の望み(=どうしたいか)とずれていると、望む結果は得られません。
言葉で言ったら、あたりまえですね(笑)

たとえば、

本当は、
「自分のワガママを通したい」んじゃなくて、
「すれ違いや誤解を解消したい」と望んでるのに、
ひたすら、駄々っ子のように甘えてみたり。

「このままじゃダメ」なのは明らかなのに、実際の行動はちぐはぐで、
叶いもしなければ、望んでもいない方向に進み続けちゃったりします。
自分もまわりも苦しいし、場合によっては取り返しがつかなくなっちゃったりする。

気づきさえすれば、笑顔で3分で解決できたりするのに。

・ ・ ・
・ ・

だから、

もしも今、「なんか変」だと感じているなら、もう一度、
「本当の望み」を探り直してみた方がいいかもしれません(^^)b

認識しさえすれば、それだけで、
すぐに解決するかもしれないのだから。

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。