愛してる。いつまでも。

起業家のタマゴのつぶやき

なんだか、今夜は すごく大切な時間になりました。
やっぱりビジネスは『情熱』なんだな、と。

※ ちなみに、今回の記事は ほんのり続きモノっぽくなってます。
  こちらをご覧いただいてから、どうぞ☆

トレーダープロファイルな私は、安く買って高く売るのが得意です。
情熱さえあれば スキルは仕入れられるし、アクセスも買えます。

安く買って、高く売ればいい。確かに、安く調達できるイメージ、あります。
そうすると写真の腕は関係なくなるし、集客もなんとかなるわけです。

ようやく 私、広告を打てるとおもう。堂々と自信を持って。
これまで、長いこと、広告に手を出せなかったんですね。
どうしても気持ち的にできなかった。心のどこかが嫌がってた。

my サービスに対して『確信』が持ててなかったのがあったのだとおもいます。
スキルもそうだし、ひとりでは やりきれないと感じていたんですね。

 ・ ・ ・

ひょんなことから、今の場所に入り込んでいるわけですが、
コンテンツ販売の現場に居させていただいていることは、
本当に私の人生にとって、重要な転機になっています。

まおちゃん先生に教えていただいていた いろんなことが
実感を伴って、腑に落ちてきているのです。

お客様を集めるのが自分でできないなら、他の人に集めてもらうんだ。
オンライン、オフライン問わず、あらゆる方法を使って!

広告を打つとホントに集まるんだ。
(もちろん、集まるようにつくっているのですが…)

つまり、自分のできないことや足りないことは、
ホントに相応の対価を払って他の人にお願いしてるんだ。
むしろ、基本的に自分でやらなくて済むように進めているんだ。

時間をかけてクォリティが超高いものを構築するんじゃなくて、
まずは粗くてもマネタイズすることを考えてるんだ。

・ ・ ・
・ ・

おかげさまで、
私にも できあがりの絵が見えるようになってきました。

私は myサービスをどうしていったらいいか。
私自身は どうやって、関わっていけばいいか。
この先、どういうステップで、どう進めていったらいいか。

売り込みするんじゃなくて、「いいんだよ、ホントに!」って勧めたい気分でいる。

おっかなびっくりでサービスを立ち上げてから、ぐるっと1年が経ちました。

次の1年は、新しい学びのサイクルで、新しいアプローチをします。
オープンは6月。その前に根本から組み立て直して、もう一度 リサーチする。
ホントに愛してるからこそ、無理させないで大切にしたいんです。

そして、… 次の1年がラスト。見極めの時。
もしもビジネスとして手放すことになったとしても、
別のビジネスに形を変えたり、趣味として、
私は、一生 このコンセプトと過ごすとおもいます。

出逢いは偶然で、何かと関わり、心惹かれ、
時間を費やすうちに、気づいたら いつの間にか愛していた。

そんなコンセプトと出逢えただけで、私はやっぱり幸せです(*^^*)

まみ
http://odekakest.com
http://ideastocker.com


« »

コメントは停止中です。